Faceboook投稿の最適な文字数は?

2019年8月19日より、モバイルニュースフィードでの広告の表示方法が変更され、3行以上の投稿が折り返され「続きを読む…」で表示されるようになりました。収容サーバーにより、実際に反映されるタイミングはページによって変わるかと思いますが、9月2日ころまでには移行が完了するようです。

いずれにせよ「長い投稿文が不利になる」という方向性の仕様変更です。

極力シンプルにまとめて、肝心な内容は「前出し」するという「投稿文作成の基本」は変わりませんが、折り返された部分は読んでもらえる確率が極端に低くなるため、これまで以上に文字数には注意が必要になります。

同時にアイキャッチ画像の縦横比制限も、従来の6:4から5:4にへと変更になっていますので、アイキャッチ画像の選択・制作時にも気をつける必要があります。

Facebookマーケティングについてはこちら

タイ人集客・在タイ日本人集客でお悩みの方は、「SNS広告・オンライン広告」からお気軽にお問い合わせください。

メディア・プレストFacebookページ

Media Presto(メディアプレスト)

Web制作 / マーケティング / 開発 / 各種展開支援

タイ・バンコクに本社を置く日系の会社です。タイを始めとした東南アジアでの広告やWEB制作に強く、企画、デザインからWEBプロモーション、翻訳までをワンストップで行います。タイ国内でのご相談も、日本国内でのご相談にもフレキシブルにご対応します。

ご相談、資料請求はこちら。

日本語/タイ語でお電話ください。